okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

夏へ

最近、ロックインジャパン業務が激しくなってきた。
例年の事だが、今年はいつもよりバタバタしそうだ。
何と言ってもいつもは3月から準備しているところが、震災もあり、今からだから。
毎年の事だが、お金の流れが多くて。

そうだなーざっと100万円以上は建て替えが必要になったりするんですこれが。
今年はそこまでいかないかもしれないけど、チケット代、宿泊交通費などなど。

50人分をやっていた時は150万くらいになっていたっけ。

25歳から29歳までは、何とクレジットカードのキャッシングを3枚から4枚使って、
そのお金をおろしたりしていた。

今考えれば、何とまー無茶な事を…。

でもそれでみんなが楽しいって言ってくれたからやれたんだよねー

何と言うか。。。
チケットとかは、誰かが取ってくれて始めて重い腰を上げる人もいる。
その人たちは行く権利が無いのかと言えば、連れて言ってもらう、情報をもらう権利はあるんじゃないかなーと。

それで全部僕がやるから一緒に行こうよって感じで始まりました。

何でも得手不得手があります。
それで全てを失うと言うか経験できないと言うのはあまりに不幸で。
せめてそのステージにあげられる事が出来るのであれば
その手伝いをしたいと思ったのがきっかけかもしれません

僕はそれを今も続けている。
それがみんなの夏を豊かにしていると信じています