okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ffff

このブログも毎日書けなくなってきた。
もう6年ほど続いているが、本当は毎日続けていきたいのに・・。

どうもソムリエ試験と言う難題にかなりやられてきた。
精神的にも追い込まれるし、この30代後半に差し掛かっての受験というものは
なかなか難しい

昨日は勉強はしたが、質が悪く、効率が悪かったように思う

色んなものを犠牲にしてきているので
受からなきゃ!という大きな責務が乗しかかってきた。

みんな良くこんなものを乗り越えてきているなーと思う

思えば、就職活動のころ、
全人格を否定されているように次々と落ちていく自分を体感し、
親父を尊敬したのを思い出す

こんな事を経験しつつ、入社で来て、偉くなって。
しかも3度の結婚をしているにもかかわらず、役員になり、
子供を2人育て上げた

到底かなわないと思った

それと似た感覚を全ソムリエに思う