okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

かけ橋

新たな気持ち。
仕事と言うものは常に新しい刺激を求めていきたいのかもしれない。

最近、特にそう思う。
僕自身もそうだが、僕よりもどちらかと言うとスタッフがそうな気がしてきた。

決して今がダメだと書意識が低いとかそういう事じゃない。

何か新しさを見出させてあげないと楽しめない要素もあると言う事。

それは何かを買ったり、体制を変えたり、不満もあるかもしれないけど
何かが見いだせるかもしれない。

今何かを思いついているわけではないが、明日から募集が正式に始まる公募でも
何かが変わるかもしれない

愛情があふれるサービスとか何か。
そこには変わらない志と変わる未来がある

変化していく未来をつくるのもそれに追いつこうとするのも自分

okeiにも今まで沢山の変化があって6年が過ぎてきた

また今、角度を変えた未来への懸け橋が必要な気がしてきている

思いついたら始めたいと思う