okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

模擬

本日、酒屋さんが行ってくれているソムリエ対策講座の模擬テストがあった。
9割以上取れたので、少し安心している。

ただ、これから数週間がこの勝負になってくるので、しっかりと覚え切れていない部分を整理して
万全で臨みたい。

しかし、この講座はありがたいものだと思う
僕はお金を出してワイン教室に行っているが、それと同等のものを無償でやってくれている。

感謝をしてもしきれない。

それに報いるためにもokeiスタッフはしっかりと勉強して合格して、
ワインの知識を深め、沢山のお客様に幸せなワインライフを約束していかなきゃいけない

大人の受験というのは本当に大変だと身にしみた、
ただ、それはまだ早い
まだ合格していないから、

これからが本当の勝負。
この週末はしっかりリフレッシュできる時間がある。
しっかりとリフレッシュして、来週からのさらなる勉強に力を備えたいと思う。

ひとまず、来週再来週と模擬テストをするので、それに向けてだと思う。
そのテストは難しそうだが、7割目指して頑張りたいと思う。

今自分が見せられる、このような姿勢をどんな形でokeiのスタッフが感じてくれるか。
それはまだまだ先の事か、いますぐか。
わからないが、変化は必ず起きる