okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

仕事

今週はお店の整備を色々としています
棚を作ったり、枠をつけたり、何だかんだ、ハンマーやら何やらを駆使して作っています。

御店を作った時を思い出しながら、少し汗かきながら楽しみながらやっています

スタッフが2名増え、新たな気持ちになる。
僕に家族が増え、これからまた僕に大きな責任が加わった。

このお店に入ってよかった
何年たってもみんなが刺激しあい、助け合う
そんな関係があるなら僕の人生は豊かであろう

僕はそんな男でありたいし
そんな男たち、女たちと頑張って生きていきたい

愛情あるお店、家族、そんな真ん中にいたい
それが僕がいたい場所かな。

ちなみに僕は今年36歳になる
10年めには40歳。
年齢との戦いの中で将来的に僕がこのお店の営業に立っていていい年齢を考える

おそらく、どこかのタイミングで離れたほうがいいだろう
そして近くで一人でやれるお店を出して、自分の給料はそこでもらえるように頑張り、
みんながここを守っていき、。。。みたいな事を考えたりする

僕はここにいたいが、一生は無理だろうから。
自分の夢はここにあるんだけど
みんなの夢もここにある

まだ先の話
先の話を考えるのも今の僕の仕事