okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

余力

10月23日にWESTという国際基準のソムリエのテストがあります。
教えてくれていた先生の勧めもあり、こちらも挑戦することにした。
日本ソムリエ協会のテストの方が少し難しいくらいなので
今の知識で行けるとのこと。
今の自分しかチャレンジできないだろうし、この際、やれるだけやろうと思う。

僕にとって意味があるかどうかは取れてから考えればいいかなと。
いつかこの知識がある今しかチャレンジできないだろうし。

僕はこれからこの知識を埋没させるつもりはないし
その知識を独り占めするつもりもない。

その一環で世界基準にも乗っておこうかと。

このokeiと言うお店が誰かのためになっているというなら
今回のこの知識もその一つになれるはず。

お客様のために、スタッフの知識向上のために、
そしてそれらすべてが僕自身の全てにかかってくる事は間違いない

ニヤニヤします
ワクワクするお店が目の前に広がっていくことに。

okeiはまだまだ。
余力あります!