okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

必死に

色んな変化を最近している

お店へ対して人に対して、沢山の勉強をしながら壁にぶつかりながら必死に
前に進んでいる

愛情を注いでいてもなかなか前に進まず・・・。
楽しそうにしていても苦しくて

でもそれが出来る事が楽しくて・・・。

矛盾しているようで自然な話です

楽な部署が羨ましくて、そこに行けば、詰まんなくなる

そういう物です

だから今は楽しい

そう思えるようになってきました

この6年と少しの時間
僕は少しずつ成長していきました

当たり前ですが。

それには一体どのくらいの時間を費やし、
どのくらいのお金を投資してきたんでしょうか

数百万単位のお金が投資されてきたんだろうなーと思う

良くわかりませんがね。

それでも変化の無い6年半よりはいいでしょう

そう思う

必死に頑張ります