okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

グラス

昨日は中田の誕生日パーティをしに営業後、
お店の方へ行ってきた
3時位に着いたので彼らはもう少し飲み始めていた

毎回、関係者の誕生日パーティは恒例で
okeiを退社しても続いている
情報交換や、一緒に働いていなくても先輩後輩であること、これも
しきたりになってきたかもしれない。

お寿司と中田の料理を食べながらみんなでワイン

楽しく過ごせた

今回はワイングラスをプレゼントした
今使っているグラスもオープン当初、
プレゼントしたものも多いが、それ以外のもの。

いいグラスと言うか大きいので香りも十分に楽しめるし
飲んでいて楽しくなるワイングラスです

これから彼らもいいワインを提供することも多くあると思う
場合によってはそのグラスを使うだろう

まーホスピタルも重要だし、大切かなと思った

グラスによって変わるから
中田にも必要だと思った

喜んでいた

それが何よりも救いだった

生きている意味と彼が植えてきてくれた事日する感謝が出来たからね