okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

もどかしさ

バタバタっと周年パーティから1週間が過ぎた。
現在の自分は、もっともっとやらなきゃいけない仕事があるが
なかなか前に行けないところ。
難しい。

今okeiはまた生まれたばかりといった感じでフレッシュである
みんなそれぞれ夢や希望や課題があり。それに向かう気持ちも十分にある。

それだけでも本当に奇跡と言えるほどいいメンバーだと思っている

これからこのスタッフがどう成長していくか。
それが僕の責務である。

そういう意味でもどかしさの中でなかなかやりきれない自分を責めたくなる。

もっとみんなのためにやりたいことがあるのになーと。

でもしょうがない。

とにかく今は目の前で起こっていること、それをしっかりと見据えて
少しでもおいしいピッツァを焼こうとおもう

それが僕の仕事。
それが感謝の姿勢だおもう