okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

hh

止まることが怖い自分は、いつもいろんなことを考える。
ふとした時に、新しいことを考えようとする。
イイと言えばよいのだが、悪いと言えば悪い。

悪いというのは少し落ち着かない傾向があるのかもしれない。
地に足を付けてっていうよりも、ずっともがいている感じかな

今まではそれでよかったが、会社の指針をしっかりと見せていかなきゃいけないから
落ち着いて考えたり、俯瞰してお店を見直すことも必要だろう

僕の場合、独立支援をしているから、当然今いるメンバーが来年も
全員いるわけではない

そういう意味でこの8年目になって、気付くこともある。
いい踏切台になっていることは本当に嬉しい

皆の人生のどこかにokeiがあるんだから。

そのために僕が今何をすべきかは、毎年変わっている

人の数やそれぞれの向いている方向でも違うと思う
愛情がどこへ注がれていて、それが
どんな色でみんなに届くか。

そんなことを考える
スタッフの顔色をうかがいながら
進むべき道も見えたりして。

んーとまとまりません