okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

サッカーの場を与えてくれる男への感謝

本当に久しぶりにサッカーをした。
改装や社内のトラブルやいろんなことが今年もあり、
体のトレーニングもできなかったし、ま、言い訳かもしれない、心が弱い証拠です。

が、なかなかサッカーができなかった。
1時間フットサルを少しやっただけだが、本当に楽しかった。

この機会をもらえたことに、友人の清水さんに感謝です。

清水さんはお客様として8年以上前に来店。
元同業やらレッズファンやらで関係性が多く、仲良くしてもらっている。

今でもこうして関係を続けてもらっていることに大きく感謝している

年齢も離れており、友人というのはおこがましいが、そういう気持ちでいる。

人に対する思いや感情が好きで、
いいことや楽しいことを精いっぱいやりきることが好き。
だから彼の周りにはいい人しかいない

彼らとの時間はサッカーだけではなく心のゆとりすら生む。

誰しもその空間を持てていたことはあるかもしれないが
僕には常にそれが与えられ、恵まれているというほかない。

このような空間をもらえていることを日々感謝できる男でいようと
本当に思う。