okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

母の誕生日

昨日は母親の誕生日。
この日にふと思い出すのは、一番最初のシェフ ナカタの手紙。

何年も前、実家に帰った時に、ふと机の上を見ると見覚えのある字の手紙があった

中田から僕の母親への手紙だった。

母親に彼が結婚するときかな?お手紙をくれたのだ。
誕生日だったかもしれない。

そこのすべては覚えていない。
ただこんなことが書いてあった。

片寄さんは多くの人に力を分けてくれています。
僕もその一人です。
本当に助けてもらってます。
感謝しています。
お母さん、片寄さんを生んでくれてありがとうございます。

と。

俺より先に言うなーって思った、けど
これほどうれしいことをすーといえるのがあいつなんだよなーって思う。

ちなみに母親とあいつの嫁の花子の誕生日は一緒。

昨日。トラットリアNAKATAへ花子への誕生日プレゼントとスタッフからの手紙を届けた。
それ以上でもそれ以下でもないが。

彼らは変わらず幸せそうだった。