okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

サザン誕生日

今日はサザン35周年
いろんな人が来てくれた。
今日、いつものように賄を食べ、ぼくからいろんな話をするんだけど
その時に話したこと。

楽しいことをいつもと同じようにしないで。
100倍楽しくやろうとして。
去年と同じことが今年もあるなら、今年はどうしたら楽しくできるか必死に考えよう。

サザンもそう。ロックインジャパンもそう。

行けない人もいるんだ。

皆はいける。
連れて行くから絶対。

だから精一杯楽しむ努力は怠らないで行こう
僕たちにとって8月のイベントは多い。

だから、前後2か月。幸せでいっぱいのokeiで行こう

そう話しました。

朝日新聞の見開全面広告を見ました。サザン復活の。
メディアに関わったものとして衝撃的なものです。

あれをやる心意気と
これだけのことをシークレットにできたスタッフの皆様。

サザンと言うもの関わるものたちのハートの強さと
愛情が伝わってくる広告でした

それすらも楽しめる人たちなんでしょう