okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

「すごい楽しかったです」

今日はこの言葉で営業が終わる。
このokeiというお店の目標であるということは
いつかの日記で書いたような気がする。

この言葉がもらえる日は笑みが自然と出る日。

美味しくなければ楽しくない。
美味しいだけでも楽しくない。
楽しいは楽しちゃできない。

お客様全ての協力でこのお店全体が楽しいムード満点になっている。

このままで一生いけるほど飲食は甘くない。
潰れるかもしれない、いやその確率の方が高いのか?

いまだ未経験の僕には分らない。

でも続けたい。
この雰囲気の中で生きていきたい。

最近、営業中ずっと楽しくてしょうがない。
いつか悩みに頭を抱え、死にたくなるかもしれない。
でも僕はこの日を夢見てまた頑張れる気がする。