okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

整理整頓ができない僕

僕の部屋は汚い。
汚いというか散らかっている。
食べ散らかしとかはないのだが、服が脱ぎっぱなしでおいてあるし、
不衛生ではないのだが、足の踏み場はない。

帰るとまずテレビのリモコンを探す。
着るものを探す。

そしておきるとリモコンを探す。
携帯を探す。

そして家を出るとき鍵を探す。
今は一応置き場を決めてあるから少なくなったが、本当に鍵がなくて
30分とか探すときがある。

こういう生活を直さないとオーナーとしてはだめだろう。
書類とかもあるし、気をつけなきゃと思いながら一年が過ぎた。
これからの一年、そういう見えないところからしっかりとして
これからのokeiの舞台を作って行かなきゃ行けないと思う。

整理整頓された家に帰りたい。
当分先になるだろうが、夢です。