okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

時間

日々、みんな時間に追われていることでしょう・・。

スケジュールがタイトな仕事。
いきなりやらなきゃいけないことが舞い降りてくる日常。

その繰り返し。

僕もその一人でどうしてもうまくスケジュールが立たない。
日々イレギュラーなことが沢山あり、
それに対応し、日々終わる。

でももっと早く起きれば・・・と思ったりする。

そうすればゆっくりいろんな仕事ができるはず。

たまに早く起きたりすると快適に仕事がはかどる。

でも仕事柄、体力的に休まなきゃいけなかったりするので
あまりに寝ていないと完全にガクンと来てしまう。

そのあたりを注意しなければならない。

でもやっぱり夜中より早く起きて仕事したい。

でも。。。難しい。

そんなことを考えながら今日も夜中にパソコンや伝票に向かう。

もうすぐ新しい女の子がまた働いてくれることになった。
だからそれまではこのペースでいくけど、
そのあとはゆっくりちゃんと事務作業や将来計画をできるはず。

そこまでは踏ん張って楽しんでいきます