okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

継続

今日から腕立て伏せを復活させた。
ここ半年くらいは毎日やっていた腕立て伏せを二週間ほどしていなかった。

二週間前から腰が急激に痛くなり、動かすのがつらかったので。
そして数日前にそろそろと思っていたら、風邪をひいたため。。

しかし続けていたことをやめること。
肉体的にもぶよぶよしてきたような気がするし、
張りがなくなっていくような気もする。

そんな肉体的に変化もさることながら
気持ち的に、何か弱い自分になって行きそうだった。

辛いから理由を作って止めているような・・。
実際にそうじゃないんだけど・・・

ストイックさみたいなものをその腕立て伏せで
養えていたような気がする。

小さなことでも続けていくことが
大切なんだなと思った。

また今日からそんな気持ちをしっかりと持って
良いお店になるように
良い会社になるように

楽しく続けていければと思っています