okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日からまたちゃんと書けます。
いやー本当に胃腸炎辛かったー

今日からご飯もしっかり食べていますし、加圧トレーニングにも行けました。

日ごろ何も気にしていませんが健康であることは全ての基本である事が理解できました。

ご飯が食べられなければ、集中もできず、すさんだ心になっていきます。
それがこの1週間で理解できました。
それは人生初めての経験。

でもこれで少し成長した気がします。
ヒトの心がわかるようになりました。
大切なものも見える気になりました。

人が作ってくれたものは美味しい。
そんなのはみんな経験した事がある感覚。

それが「とにかく食べたいものがたべれることがどれだけ幸せか」
と感じたこの1週間。

飲食店という職業である以上、この感覚は必要だった。

僕にとってこの病はとても重要な考える時間だった。