okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

心の整理

今日で9月も終わり。

いやー早い!早すぎる!
もっともっと1年で成長はできないのか!

そう、自分にいら立ちを隠せない!

気を緩めず、やっていかないと・・・。

本当に危機感が募る。

いつかなくなっちゃうんじゃないか・・・と。

僕の夢の箱は限られた時間で空っぽになっちゃうんじゃないかって・・・

夢を見たりする・・・。

期待もされてないんじゃないかとか・・・。

実は押しつぶされそうになる。

日々ミスもある、スタッフのミスもあれば僕のミスもある。

このお店をそのおかげでこの店に来たくない人もいる(だろう)

幸せ・・・・難しいけど、そこしか夢はない。

このお店で働いたことのある人がすべて仲間であること。
全てがすべでを支えていくってこと。
その絆ができたら僕は本当に幸せ。

限られた命をそこに集中しようと思っている。
さぼったり、諦めたりもするだろう。
でも、どこかは締ってて・・・そんな人生なら幸せ。

こんなことを考えてしまうのは3周年のことをたくさんやっているから。

いろんな思いが募り、涙ぐみながら書いていることもある。

僕が生きているのは仲間と友人と家族。
そしてお客様の支えがあってのこと。

結局生まれてきた今までの自分を振り返ってしまう。
3周年はそんな心の整理のタイミングのようだ