okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

考えること

昨日、友人の披露宴の司会をする関係で
披露宴会場との打ち合わせに行ってきた。

そのあとに別の友人の二次会打ち合わせというハードスケジュールの日曜日。

細かいことはよいが、とにかく、こうしてお祝い事に携われるということに感謝している。

僕に任せてくれる友人に敬意を称する。

正直、時間がなく厳しい状況。
ただ、それよりも何よりもやらなきゃいけない、それがこういう行事だと思う。

生まれて死んでく僕たちが輝くときは一瞬。

友人が輝く舞台に協力できること。
それが幸せだと感じないものには幸せないのではないか。

自分がいかにその友人たちにお世話になったか。
僕の豊かさが上がったか。

涙を流さないで付き合ってきた僕らが
この出来事で涙を流すほどに彼らのことを考えることが嬉しく。

人を考えること、それがこんなに素晴らしいことだとつくづく思った。