okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

桑田さん

今日は桑田さんのアルバム発売だった
感動的。
お店中を桑田さんのポスターで埋めた―
階段とかね

ずっと桑田さんを聞いて過ごした

熱くなる思いを抑え、営業をする僕。
でも少しずつ口ずさめるようになる僕。

あー早くみんなで遊びたくなってきました
なんか、昔はよく仲間と飲んでカラオケ行って・・・
なんてことを無償に楽しんでいたもんです

久々に子供みたいに遊びたくなりました
アルバムを聴いてそんな気分。

桑田さんが僕らに届けてくれたのは
夢が未来があるような感じだから

また聞き込んでokeiライナーツでも書きますわ