okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

一周年企画

もう12月まで3ヶ月になった。
たぶんそこまでは持つと思う、このお店も。

そうなってくると一周年で何をするかを悩みだした。
DMつくるとか考えると以外に時間がないから。

結構悩む。
知り合いだけをまず、一日パーティーやるとか常連さんはどうするとか・・・
だいたいにして小さいからなかなか知り合いといっても全員入らないだろうし・・・。

なんて悩みもありつつ、一年経つなーなんて思ってニヤッとしています。

もちろん最初から何年も続く店を!と意気込んでいたが、
不安しかないオープンでした。

でも始めは銀行からとか金融機関からお金を借りる手段とか全くわからず、
やっとこぎつけた時に、先輩やら同級生やらが貸してくれたお金でオープンしたokei。

今考えるとみんな良く貸してくれたな〜と本当に思います。

この一周年は誰よりもスタッフに、そしてみんなに捧げる企画にしたいと思っています。
僕らと皆さんとの思い出の日になるようにしたいと・・・。

今日から来月までには考えないとな〜と。

その時に良い報告が出来るようにそれまで精一杯一歩ずつ確実に前に進みたいと思います。