okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今の自分を作り上げたもの

今の自分は嫌いではない。
でも嫌いでもある。

やりたいとか誓ったこと、やるべきこと。
本当に沢山のすべきことが目の前にあるのに毎日の営業にかまけて出来ていないから。

経理的なこともまだまだできていない。
オーナーとしてみんなより遅く帰る誓いも毎日は出来ていない。

でも今の自分は嫌いじゃない。

それはこれでも自分は変ったから。

遊ぶことしか考えていなかった自分。
好きなことのためなら仕事も何もかも捨てていた自分。

そんな自分から

大切な遊ぶ時間をいかに楽しむか考える自分。
大好きなみんなが気軽に来れるお店を出せて
そのために自分の時間を捨てて、自分の生かせる時間を手に入れた自分。

になった。


だから嫌いじゃない。

そんな自分にしてくれたのは何なんだろう。
それは、人との出会いだと感じる。
協同広告時代。
本当に沢山の方と出会った。
自分が音を立てて変っていくような気がした。
心も満たされるような感じがした。

今僕がここにいるのは彼等のお陰だと思う。
大きな仕事をさせてくれたこと。
大切な会合の仕切りをさせてくれたこと。
仕事以外に楽しいことを教えてくれたこと。

数え切れない。

僕もこのお店のお客様に数え切れない幸せをプレゼントしたい。