okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

pizzeria-okei2007-09-11

大雨です。
スタッフがみなバイクで通っているokeiとしてはいつも心配になります。お店のためにバイクを買ってくれたスタッフだから。
もちろん彼らは「いやどうせ欲しかったからちょうど良かったです」
といってくれるんですが。

やっぱり疲れている運転は危ないです。
免許書き換えで毎回見せられるあのビデオでいつもそう思っています。
それが雨ですからなお心配。

しかも今日は激しく振ったりやんだりで。

今日はみんなをタクシーで帰してあげようと思っています。
彼らのためでもありますが、僕のお店のためでもあります。

みんなの健康や笑顔がこの店の源ですから。

といっても彼らは
「もったいないからいいですよ。大丈夫です」って
必ず言うのですが・・・。

今日は押し切ろうと思います。

オーナー命令をしようかと。
あんまりない店だけど今日は言ってやるぞ!

「だめだ!」って。

だって心配だから。