okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

レッズレッズレッズ

pizzeria-okei2007-11-14

きょうはこれしかないでしょう。
浦和レッズアジアチャンピオンになった歴史的な日になりました。
後世に語りつくされる最高の日になった。
お店でも初めてレッズの試合を音を出しての観戦をした。

日本代表戦すら音を出さないOKEI。
でも今日は愛するレッズの大きな試合
お客様に頭を下げて応援させてもらった。

弱いあのレッズから必死に応援してきて
とにかく涙を見てきて感動をもらってきて
辛い日もあったけどこうして大きな舞台で活躍するレッズを見て本当に嬉しい。

シャンパンを大盤振る舞いして全員と乾杯をした。
涙が止まらなかった

こうしてスタジアムにはいけないけど
自分の店で大好きなレッズの試合をみて感動して。。。
好きなことをして生活できていることにこれほど感動する
日もないと思う。

レッズに与えられた、レッズに与え続けた力を
こうして自分の力にできる環境になったこと、感謝です。

昔なら浦和で朝まで大騒ぎだったはず
今は違うけど行きたいけどいけないけど
でもでもレッズを愛しています

レッズがトヨタカップミランと戦う姿を見たい。
そして決勝の舞台へ行ってほしい