okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

R Sさん

お店をオープンしてからずっとお世話になっているR社のSさん。
今度ウガンダへJEIC?だったかな?海外でボランティアをする機関に所属したので
赴任するそうです。

Sさんには本当にいい思い出を頂いています。
なんか辛い時に来てくれるイメージがあります。

このお店も危機も厳しい時代もあります。
でも、そんなときに話しかけてくれたり、
食事してくれた帰りに必ずメールをくれたり・・・。

お店の人にお客様がこんなに親切にしてくれていいのかな?と思うほど・・・。

「帰ってきてもお店続けててくださいね」

そんな言葉を頂くと泣きそうになります。

いつかいつか。
ここで待っていたらふっと帰ってくるのでしょうか?

そのころ、僕は何歳かな?

お店にはこういう歴史が生まれるんだな。

もう、友人のようなSさん。

サザンもokeiも忘れずにいてね。

一周年の時の写真集を家に飾ってあります。
それ以来、ずっと3年間通ってくれてありがとう。

僕なんかのことを気にしてくれてうれしいです。

ただの店員としてみてくれなくてありがとう。

こういう関係がいろんなお客様とできるよう
僕も精進します。