okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

祝 3周年

パンパカパーン 3年がたちました!
いやー本当に嬉しい。

オープンした日は席にいるのはぜんぶ知り合いでした。
予約を今見返してみても知り合いの名前しかない半年近く。

今日は違った。
この3年で出会ったお客様の顔が見えました。

今いるお客様も全部そう。

僕はここで生きてみて、暮らしてみて、悩んでみて・・・。
本当によかったと思う。

メールやお花や・・・。
そのすべてが愛情のあるものであり、
僕の勇気になっています

苦しくてもなんでもその事実さえあれば生きていけます

この12月9日という心が通う日を
一生大切な日として生きていきたい。

ずっと感謝という気持ちを忘れず
それを具体的な恩返しとして伝えられる男になります

2008年12月9日。

ここで中田君と愛愛とフーミンと過ごせて幸せです。
特に中田君とここで今も切磋琢磨していいお店にしよって話し合えることが
何よりも幸せです。

彼のすべてに報いることが出来て、
僕が彼を支えることができれば、僕は何もいらない。

いるとしたら、彼が健康で彼の家族が健康で笑顔が絶えないといいなってこと。

そのために僕はこうして生きているといってもいい。

お店というものは生活。
それを楽しくできるかどうか、それが人生の大きくを占める。

そこを一緒にここで過ごせることは本当に幸せ。

ありがとう、ありがとうありがとう!!!!