okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

5周年

きょうはokeiのオープン記念日。
いやー5年です。
どうもこうもないです・・・・。
嬉しいんですが、それとも違くて。

僕は何でお店をやっているんだろうか。
そう思いにふけって一日が過ぎました。

考えていても何も答えは出ません。
出てくるのは、今いるスタッフのこと、
独立した田上、中田、スズキの事。

どうしてるかなとか、体調崩してないかなとか・・・。
5年となると、卒業生も多く、スタッフも多く、
その人たちの事を考えているだけで一日、一カ月が過ぎて行きます。

そして今もそう。
誤解してほしくないのが、それが嫌だってことではなく、むしろ
それが僕が生きる道だと。

僕がお店を出せたのは仲間がいたから。
お店が今までこうして存在してきたのもそう。
ただ、そこには次第に仲間のほかにお客様など、支えてくれる人たちが重なってきてくれた。
そのおかげ。

そこには必ずスタッフがいました。
中田、千田、村上、メッシ、かおり、田上、谷本、ミッチ、アイアイ、フーミン
石丸、戸羽、大河内、かまちゃん、なおちゃん、菅谷、碧ちゃん。

だから、この5周年に思うのは、彼らの事しかありません。

僕が生きている限り、この人たちを忘れず、誰でも困った時は
僕が助けたい

愛情がそこにあります。

5周年で特別な気持ちはそこに注がれています

5年間本当にありがとう。
君たちが一緒にいてくれたからここにいれます。

ありがとうございました。

この5周年はスタッフに注ぎます

僕には君たちを幸せにする目標があります

絶対にします

そのために、僕はここで踏ん張ります