okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

手帳

昨日、ずっと迷っていた手帳を買った。

ツタヤで初めてみて、迷っていた。
昨日、文教堂に行き、本を見ていたらおんなじ手帳があったので
買った。

それはピカソなど色々なアイディアマンが使っていた手帳。

常々思っていたこと。
それは瞬間に思いついたことや悩んだこと・・・・
そして、人生の先輩や本やテレビなどで参考になるお話があったとき・・・。

それを書きとめておかなきゃいけないってこと。

それが自分のいつかのアイディアのヒントになるはず・・・。

でも何となくそれができていなかった。
メモ帳でも駄目で・・・。

でも日記じゃないけど、その日その日に少しでも書いていければ、
考えていること、良い言葉などを書き留めておければ、
力になるってこと。

これからあの手帳を片時も離さず何かを書き留めていくことだろう。

それがいつかの自分へ・・・。

そうこのブログのようなものか。
でもこの手帳はokeiのマル秘になるな。。。