okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

お酒

最近、お酒がめっぽう弱くなった。

やはり飲まなくなれば弱くなる。
当り前か・・・。

広告代理店時代は、今考えると異常に飲んでいた。
毎日朝まで飲んでいた時もあったし。

でも飲めたし、朝起きれた。

最近はまずは飲めない。
飲むことができなくなってきた。

でも飲みたいというか、その場は楽しいから、そこにいたい。
難しい。

飲む機会も減ったけど飲みに行きたい・・・

美味しいご飯とお酒を堪能しながら・・・。
その中で起きる会話や出来事は貴重。

そんなお店であったらいいなと思う、オケイが。

今度飲むときはゆっくりでいいから長い時間、飲んでみたいものです。
話は尽きないだろうから。

仲間との時間をゆっくりそこで過ごせたら幸せ。

そんな気持になれたのもこのお店がこうして継続できているから。
ありがとうございます