okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

味わい

今日の新橋はものすごい人だった。
お店も盛況だった。

人生、思うようにいかないことが多い。
心の浮き沈みも、お店の浮き沈みも、何もかも。

僕がこのお店で学んだこと。

苦しい先に光はある。

今苦しくないと先は明るくない。

今明るいなら、もっと明るくなるための、苦しみの準備だと。

いったい何のために生きているノか。

その浮き沈みが人生なんだと思う。

こうしている間にも、来年の結婚式のオーダーが僕に舞い降りている。
3件くらいはすでに何かをやることになっている。

幸せの角にないかがあることも覚えた。

僕が幸せになるために。

必要な何かを失わないために。

何かできるなら、そのつらさは味わおう