okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

気分

ソムリエを受けた、その事だけで
多くの方からメールやらコメントやらメッセージを頂く。

本当に幸せです

この資格の重みを改めて感じてるところです
挑戦しただけでも大きなチャレンジである事を
多くの方が知っているという事実

僕なんてが受かるわけないこのテストと言うか。

それへの挑戦がもたらす影響はあるんだと思う
僕が受ける事が大きいと思った

経歴も薄く、そんな玉じゃない自分が。。。

僕がお店を出しお客様が来てくれるようになってから
多くの方が勇気になったと言ってくれた
それは褒めているというわけではなく、
雄啓でもできるんだから・。・・という、
何とも言えない励ましになったようだった

そういう意味では僕がソムリエになれたとしたら
多くの人にまた勇気を与えられるであろうと思う

雄啓でも出来たんだからーーーと
挑戦する人が増えるだろう

今の僕にはそれが一番うれしい
誰かの背中を押してあげられることほど
自分が幸せな気分になれる事はないから