okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

田上

今日は昔働いてくれていた田上君のお母さんが来てくれた
以前と変わらず元気なお母さん。

こうして辞めても家族との関係も続けられる事はいいこと。
誇りにも思うし、お母さんに感謝。

僕はそんなお店を作れたんだーと嬉しかった
関係はいつでも切れる
でも作っていくのは大変なことです

そしてそれが続いていくのはもっと大変なことです

ミスが許されない・・・なんてことはありません
沢山嫌な事をしたり、言ったりしてもいいと思います

続けるにはそこからが重要
共に過ごすには理由があるわけだからそれを認めて
許す事

許さないと始まらない

人を許すことは大変です
でもそれが必要な時が多くあります

そうやって僕らも許されてきたんですから。

田上のお母さんも息子にいたい事は山ほどあるような気がします
でもそれは言わないで許していたり、協力したりする

時には一人で悩んだりね

そんな優しいオーラを持ったお母さんです
徳島行こうっと