okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

アイアイ4

アイアイ4です

言葉の端々にこのお店への愛情を入れてくれます

ホンマに好きなんです

そういって働いてくれます
そんな人いますか、いません。

好きなのといい続けるのとはだいぶ違う

彼女は3年半、okeiが好きで働いていると言い続けてくれました

それに僕は一番感動しています

okeiというのは僕のあだ名でした。
彼女によってお店へと変化していったのかもしれません

僕になろうとしていたアイアイも
今は僕にはなりたくないと思う、きっと

アイアイにもっとなりたいと思う

これからの人生、アイアイほどまっすぐな人に出会うことは少ないと思う