okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

愛情

多くのことが僕の周りで起こるようになった

それは本当の意味で起業したということなんだろう

何にもない自分から今の自分

褒められることもある

でも自分の中ではどんどん壁が大きくなり、その壁は自分を作ったものであり・・・。

自分の幸せは何なのか。
それをどうやって社員に伝えていけばいいのか

僕といることで幸せ指数が断然上がってほしい

そのために必要なことはなんなのか

ちなみにこれはネガティブに書いているわけじゃありません

今、僕にはやりたいことが多すぎて、収拾がつかない状況。
でも少しずつやりたい感じがある

今までもその姿を見た誰かが、「なんかやる気になりました」

そんなことを言ってくれるだけでうれしかった

その精神は変えずに、生きていく

今のokeiはまったく不完全。
成功している そういわれますが、全く違います。

もう2つ、上に行ける、そう思っています。
お店が儲かるということではありません

愛情が形になる店

もっともっとやりたいです