久々のokeiです
例年この日はあまり予約が入りません
連休終わった今日みたいな日に、今後のご予約のお電話をいただくことが多いです
今日もそうでしたが、いつもよりはお客様が来てくれたように思います
本当にありがたい・・・
今日は新しいアルバイトの女の子に名刺を渡しました
あと一人まだできていないのですが、これでほぼすべてのスタッフに名刺があります
今まで子のokeiでは名刺を作ることは率先してやってきました
アルバイトであってもそれが正しいと思っています
まだまだ飲食店のスタッフは名刺を持っていません
それはすぐやめてしまうからだと思う
でもそれでもそれをベースにしては、入ってきた人たちが
今までの人たちの作り上げられたレッテルに無条件降伏しているようでならない
だから、僕はそれを裏切っている
そうすると、大声を上げて名刺をもらえた喜びをアピールするスタッフがいる
うれしそうに、お客様に渡したいと率先した対応をするスタッフがいる
これは僕のコントロール外で行われるポジティブ要因の一つに過ぎない
このために名刺を作る
それでいいじゃないか