okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

入院2日目。

麻酔から覚め,痛みが薬です和らいだので。

今朝早く起きて外を見ながら身体を伸ばしたり。狭いベッドで無駄にデカイから。

10時10分にオペ室にいく。

無茶苦茶怖かった。テレビでみた景色。

気を失うのはあっという間だったが、血圧が^高くなるほどに緊張した。

なにせ点滴すら1回しかしたことないから。

目覚めた時はホッとした。 

自分の身体なのに自分じゃ何も出来ない。

周りの方は自分を知っている、すごいこと。

朦朧としながら部屋に戻る。痛みが激しく,寝れない。噂の尿管に管が刺さってる感覚。これか、これだけは意外と悪くない笑笑

なぜ勝手におしっこが出てるのか分からないが、その処理をして頂くのが恐縮。。。

10分おきに血圧測ったり色々。

話せないから苦しい。痛いし。

まだ13時か。いつまで続くのか、そう考えていつの間にか寝ていて。昨日あまり寝れなくてよかったかも。起きてスッキリしている。

痛いは痛いが,何とか。

看護師さんが絶えず忙しく飛び回る。

頭が下がる。先ほど来た方は、新人みたい。

それでもハキハキ皆さんに優しく、丁寧に。

ありがとうと皆さん感謝してますよ,頑張って下さいって伝えたら、立ち止まり,そう言ってもらったの初めてですって。嬉しそうにしていた。

僕も美味しかったとか、okeiに入ってよかった、片寄に出会いよかった、などコトバが嬉しいから。今のこの経験は自分に足りなかった優しさとか、気遣い,奥行きを教えてくれてる。

社員の健康も大切だし。

まずはリハビリだ、明日から少し動いたりする。動かないと臓器に良くないみたい。やはり運動は大切なんだなー。

ではまた。