okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

幸せにしてもらってる

11月に結婚し、環境が変わり、自分だけではない生活を送るということ。
入ってくる情報も変化する。
いや、もしかしたら情報量は一緒でcatchする情報が変化するのかもしれない。

簡単に考えていたものも簡単ではなく、
難しく考えていたことは意外に簡単だったり。

色んなことがあるが、何十年後のためにここに示したいのは

十分すぎる幸せが日々僕の中で感じられること。

誰のためではなく、僕のためにだけ何かをしてくれる人がいるということが
どれだけ特別かをこの40年間で学んできた。

それが僕にどれだけオレンジ色の景色を与えてくれるかを
感じられる能力は身に着けてきた。

それを今の生活の一部始終で感じる。

お店と家族。
自分が幸せにしたいものが増えた。

ただ、どうやら家族というものが増えて大変なようで
僕が幸せにするというよりは、幸せにしてもらっていることがほとんど。

幸せにしてもらっているこのオレンジ色の心を家族に
そしてお店に注ぐ。

そういう気持ち。