okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

時計

時間は常に進んでいる。
こうしている間にかれこれ20分が経過している。

楽しくても悲しくても常に。

でも無駄な時間なんてないんだと最近思う。
悩んで何も出来ない時も、前に進んでいる時も結果はついてくる、やってれば。

でも戻したい時間も人にはあるが戻っては来ない。

取り戻すことは出来るかもしれないが。

僕は今新しい時計を手に入れている。
今までは仕事の時間とプライベートの時間、別の時計がある気がしていた。

仕事の時計は遅く進み、プライベートの楽しい時間は早く進んだ。

今はお店の時間とプライベートの時間が逆転している。
どちらかというと仕事の時間が短く、日曜の数時間しかないプライベートの時間が
長く感じている。

それはこのお店でも充実に他ならない。

短いプライベートの時間すら大切に使い、久々の友人や
「花」のように素晴らしい時をくれる友人たちとの
大切な時間に当てる。

辛いなんてひとつもない。
全ての時間が幸せに過ぎる。

幸せという時間を刻む時計。
これも始めて感じる感覚。

そんな時間を全てのお客さんに提供できるお店でありたい。