okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

思い出

人には思い出がある。

楽しいこと、悲しいこと、辛かったこと・・・。

僕にも沢山の思い出がある。

でも今以上毎日が思い出になる日を暮らしたことはない。

一日一日終われば、これが10年後の財産だ!と思う。

お客様の表情や声。
スタッフとの会話や電話。
メニュー考案やそれに助言してくれる常連さん。

このブログを続けることも思い出。

毎日を生きていて、その瞬間瞬間に思い出になる感覚は初めて。

いつも胸に突き刺さる常連さんの優しい言葉。
まるで昔からの知り合いのように沢山の助言や声援を常に贈ってくれる。

新橋 okeiが彼らの思い出として【僕らの甚八 三ツ境店】のようにずっと残り、
楽しい最高の出来事として酒の肴になることを願いたい。

そしてその時、この店がなお継続していることを懇願する。

思い出。
過去ではなく、今この瞬間が最高の思い出になりたい