okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

同士

今日、代官山で働いていた時の仲間が来た。
年齢も下だけど、もちろん経験は彼等のほうが上。
あの時は僕は、ショッパカッタ。

皿も持てず、ワインも開けれず、知識はゼロ。
今もたいしたことないが、その時は28歳なのに20才の女の子に怒られていた、毎日。

でも今。
彼等は、有限実行している僕をちょっと尊敬してくれている。
もちろん彼等より僕の方が出来ないことはあるし、知識も少ない。

でも彼等は彼等より僕が出来ることがあることを知っているのだ。

そういう感じは男同士すごく心地いい。
お互い認め合える関係はそう築けないから。

一生離れていてもお互いを感じあえるような気がする。

男同士。
色んな考え方があると思うけど、くだらないことと不器用でくそまじめなところ。
それが語り合えて実行していくのが、男同士の付き合いかな。

僕はそんな男になりたいし、男同士になりたい。

そんなお店にもしたいし、そんな仲間でいたい