okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

スーツ

今日、スーツを買った。
サラリーマン時代はなんだかんだネクタイやら買っていたが、
この3年間はほぼ買うこともなく、ジーパンで過ごしていた。

理由は結婚式に出席するため。
今自分が持っているものでも良かったのだが、
サイズがだいぶ変わり、痩せてしまったので、買ったのだ。

サラリーマンの頃は黒いスーツがほとんどだった。
ネクタイも黒いものがほとんど。
ワイシャツは色ものが多かったように思う。

今日、久々に買ったスーツは少し明るめを買った。
あのころと違う感じにしたかったから。

あの頃よりサイズが2つほど下がった自分。
久々に着たスーツ姿は、心地悪かった。
でも楽しかった。
毎日飲み歩いていた頃やネクタイを外す開放感が好きだったころ。
新しいネクタイを褒められるとすごい嬉しかったころ。

そのころに比べれば服装には興味がなくなっているのかもしれない。
あまり服も買わなくなったし着なくなった。
毎日Tシャツだから。

そんな自分が好きになってきている。
たまのスーツも気分よく着られるような気がしている

今週末の後輩の結婚式。
彼女が幸せな姿を焼き付けに行こう