okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

pizzeria-okei2007-12-17

昨日は誕生日だった、12月16日。
通常はお休みだが、忘年会の貸し切り予約があり、仕事。
でも常連さんが僕の誕生日を覚えてくれていて
その貸切パーティ内で誕生日パーティをしてくれた。
お祝いにサッカーのユニフォームをもらったり、幸せな日をすごした。

それ以外も家族からお祝いもらったり、ご飯ごちそうになったり・・・
先輩や仲間からも色々と頂き、本当に幸せな誕生祝いをしてもらった。

今年は二周年とクリスマスと僕の誕生日を祝に沢山の人たちが来てくれた。
そしてそのプレゼントが並ぶ店を見渡すと絶景。

まるで着飾ったお店のようにクリスマスの装飾がされているが
全てお客様や仲間や先輩からのプレゼンtの。
ツリーまでもがそうだ。

心温かい皆さんからの気持ちで囲まれた年末になっている。
そういう気持ちを日々感じられるお店で毎日過ごさせてもらって
本当に幸せな気持ち。

疲れ切った体を心から温めてくれる。
たまたま誕生日にすべてが近くて良かった。

なんか自分へのプレゼントに勘違いできるから。
都合よく考えようと思う。

なんか幸せになれるから