okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

自殺

今日、知り合いが自殺したとの連絡があった。。。。

何ということなんだろう。。。

これで3人目。
僕が知っている人が自殺したのが。


自殺をする。。

その詳細については控えるが、
僕は生きなければならない。

そう思った、。

自殺するほど辛いこと・・
そんなことなかったから僕は生きていて
時には幸せなことを感じられて
仲間と馬鹿話ができている。

ドラゴンアッシュも言ってました
海の向こうでは真っ赤に染まった空で
戦いが行われているのに
僕らは小さな壁で悩んでいる。。。
そんな小さな壁なんざぶち壊して
次のこと始めよう、サー

本当にそうだと思う。

死ぬほど辛いって言葉を
今までどれほど言ってきただろか。

今日から辞めます。

死ぬほど辛い人、死んでしまうほど
生きることを辛く感じた人に申し訳ないから。

僕が今抱えていることなんて小さすぎることでしょう。

彼が命を落としたことを僕のすべてに焼き付けて生きていきます。

辛い時に今まで命を落とした三人を思います。

僕は辛くないよって。
幸せだって思えそうだから。

感謝してます。

でも辛い