okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

たまには・・・

先日の日曜日。

久々に横浜に行ったので昔よく言っていた古着屋めぐりを少ししてみた。
変わっているところ、変わらないところ。

それはたくさんの思い出がある場所だから楽しかった。

いちばんよく買っていた古着屋に行くとやっぱり相性がいいのか・・・

セールのセールで3本もなかなかのジーパンが・・・
しかも4000円くらい・・・。

悩んだ挙句、はいてみたらこれまたぴったり。

買いました・・・

でも、毎日同じ格好をしている自分としては
以前より洋服に興味がなくなっていた。

だから、ああして洋服などを選んだり見たりするとそれだけで刺激になる。

そうしたら、スニーカーも欲しくなってしまい・・・

コンバースのオールスターを安く探して2足買ってしまいました・・・。

どうも同じものを買うのは今も昔も変わりません。

気に入ったデザインなどはずっと好きだからどうしても後で欲しくなると
なくなっているのが怖くて買ってしまうのです。

でもこれは後悔したことがないのでいいみたい。

たまにはこういう買い物もいい。

たまには、あそこで美味しいピッツァ。

そう、巷で言われてみたい。