okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

足りない言葉

「本当のありがとうはありがとうじゃ、足りないんだ」

ちょうど、今聞こえてきたバンプオブチキンの歌詞。

何を書こうかな?とここに座ったら聞こえてきた。

僕もいつもそう思っている。

感謝をしたいけど、感謝とかありがとうって言葉でいいのか?と。
ありふれている言葉じゃ、このあふれる心は伝わらないんじゃないかと。

でもでも・・・

ありがとうって言葉が好き。

それしかない唯一の言葉だから、きれいに感じる。
大切に伝えたい言葉の一つ。

「大切にしたいのは思い出じゃない、今なんだ」
そんな歌詞もあった。

そう、今を生きてるんだから、今目の前のこと。
まずはそれを大切に。

でも今は過去からの贈り物。

大切にしていることの積み重ねなんだなーと。

苦しくても今を考えること。
今を考えられなきゃ、何もない。

色々やっていかないと置いていかれてしまう・・