okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

PC

この数日、パソコンが壊れて大変だった。

パソコンがなくなるとこんなに不便なんだなーとつくづくと感じてしまった。
お店として決定的なのが、メールのチェックができなかった。

お客様としては返信が早くほしいだろうから、申し訳ない。
それ以外にも売り上げや経費管理など、一括管理しているからまーひっ茶か目っ茶かになる。

しょうがないから新しいのを買ってきた。
これまた、データがなくなっていたり、何だかんだで大変です。

それよりも何よりも10万円でパソコンを買うという行為がつらい。
大きな買い物でなくてもそうなのに、
何万単位になってくると、
その利益を得るために、どれだけ大変かとすぐに考える

そして買うのをやめてきたのだ。

でももう無理だった。

買ってみるといろいろとストレスもなく、いい感じでやっていけそうな気分になる。

これから新しいパソコンでこのブログを書くことになる。

携帯でもかけるのだが、やっぱりpcで落ち着いて書くのが一番いいのかなって。

1日を振り返る時間があるだけでも幸せなこと。