okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今の僕に刺さる瞬間

静かな日々の階段を・・・・

ドラゴンアッシュの名曲です。
今、掃除中に流れていたので。

お店を出して音楽をより聴くようになったと思う。

家で音楽を聴くタイプでなかったのでサラリーマンを辞めてから
音楽を聴く機会が激減した。

通勤時間もあまりないし。

自分のお店では自分たちが好きな曲を流している。

だからこうして久々の曲を聞いてはいろんなことを思い出している。

音楽はいい。

多分、ここで聴いた曲で楽しんでくれたお客さまもたくさんいる。

斎藤和義、サザン。

ドラゴンアッシュもいい。。

最初は嫌でもドラゴンアッシュは聞いてもいいと思う。
友達や仲間を大切にする歌詞ばかり。

すごく泣けるというか自分たちの友人との結束力などを思い出す

ウルフルズも。

僕はそんな歌詞に救われて生きているんだと実感するのが
この掃除の時間に聞く曲。

一番、素直に心にしみる時間。

一呼吸置いて、このブログを書くときに聞く音楽。
それが僕の守り神。

歌うたいが流れています

静かな日々の階段を・・・・

ドラゴンアッシュの名曲です。
今、掃除中に流れていたので。

お店を出して音楽をより聴くようになったと思う。

家で音楽を聴くタイプでなかったのでサラリーマンを辞めてから
音楽を聴く機会が激減した。

通勤時間もあまりないし。

自分のお店では自分たちが好きな曲を流している。

だからこうして久々の曲を聞いてはいろんなことを思い出している。

音楽はいい。

多分、ここで聴いた曲で楽しんでくれたお客さまもたくさんいる。

斎藤和義、サザン。

ドラゴンアッシュもいい。。

最初は嫌でもドラゴンアッシュは聞いてもいいと思う。
友達や仲間を大切にする歌詞ばかり。

すごく泣けるというか自分たちの友人との結束力などを思い出す

ウルフルズも。

僕はそんな歌詞に救われて生きているんだと実感するのが
この掃除の時間に聞く曲。

一番、素直に心にしみる時間。

一呼吸置いて、このブログを書くときに聞く音楽。
それが僕の守り神。

歌うたいが流れています