okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ユニフォーム

久しぶりにカズのユニフォームをお店に飾ってみた。
オープンからずっとあったのだが、少し前からなくなっていた。

なんか久しぶりに「自分のお店」という感じがする。

もちろん、常にそうなのだが、もう会社にしたし、自分のというよりは沢山の方々の支えの元、
これまで働いてくれたスタッフも含めてみんなのものという意識が強い。

だから、完全な私物をお店のものとして飾ってしまう自分が懐かしい。

といいながら、サザン物は沢山あるし、いつものことなのだが・・・。

カズとなると気分が違うようだ。
カズのことを考えると、涙が出そうになるほどいろいろと考える。

結局は多くの勇気をもらえるのだが。

そこに存在して生きているだけで僕に勇気をくれる神様です。

このお店をカズが守ってくれるわけじゃないけど、
見ててもらえる感じがうれしい。

ま、小学生みたいなもんです、僕は。