okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

思い出

ふと思い出した。

2002年の今日、僕はワールドカップを横浜で見ていた。
ロシア戦。

日本が勝った試合を新横浜の飲み屋で大騒ぎで見ていた。

机の上に立ち、200人くらいいるお客さんをあおりまくり、ぐちゃぐちゃにしていた。

そして新横浜駅前で木にのぼり、数千人集まっている広場でまたもやあおり過ぎて・・・。
逮捕者になりそうになっていたっけ。
(周りの人は逮捕されていました・。・。。・)

人には思い出があります。
その思い出はふとこうして思い出される。

僕も少し落ち着いてしまったなーと思います。

33歳、34歳になるこの2009年。
7年前の自分を思い出すとすごく落ち着いてしまった。
当り前か、25.6歳だもんな・・・。

少しさみしかったりします、そんな自分が。

2002年の自分は若かったなー。

でも楽しかった。

でも、、、今だって楽しい。